ゆーでぃの日記

趣味を書いていきやす。初心者ブロガー

おすすめのサッカー漫画!

今回もおすすめの漫画を紹介するのですが、

数あるジャンルの中からサッカー漫画の

紹介をしていきたいと思います!

 

 

5位  ANGEL VOICE

f:id:yudai1021:20190426095116j:image

こちらの漫画は喧嘩だったらレアルにも勝てる

というような不良軍団が切磋琢磨しながらサッカーの頂点を目指すような内容になっています。

この漫画の面白いところは、戦う相手チームにもスポットがあてられストーリーがあるというところです。

 

4位   エリアの騎士

f:id:yudai1021:20190426095252j:image

こちらはアニメ化もしているTheサッカー漫画というようなエリアの騎士です。

U-15日本代表の10番である逢沢傑を兄にもつ主人公 逢沢駆はずっと兄に心を動かされていたが、選手としての自信をなくしマネージャとして過ごしていた。

そんな中2人を変える大きな出来事がおき、

逢沢駆がストライカーとして成長していくような漫画です。

多少ありえない技は出てきますが、

許せる範囲内です笑

また高校サッカーの話だけでなく、

代表の方の話もでてくることが

とても面白いところです!!

 

3位 Days

f:id:yudai1021:20190426095302j:image

こちらもアニメ化されている有名な漫画ですね!

ある日2人の男が偶然出会った。

なんの取り柄もなく、特技もなく、

人と関わるのが苦手な主人公 柄本つくしが

熱い情熱をもちひたすら努力し、

高校サッカーに旋風を引き起こすような漫画です。

Daysの面白いところはなんといってもキャラの

一人一人がほんとに個性的でかっこいい!!

多分好きなキャラランキングとかしたら

きれいにバラけると思います笑

また、つくしの人間関係や初心者と周りが

馬鹿にしていたのを、努力の姿勢を見せ

まわりが変わっていくようなシーンもたまらないです!!

 

 

2位 青になれ

f:id:yudai1021:20190426095313j:image

今回は2位にランクインしましたが、

正直1位と2位の差はほぼないと思います。

話の内容は小学校の頃サッカーの頂点を取れる程の才能を持つとまで元日本代表の監督に言われた主人公 一条龍。しかし彼は親友である

優人を交通事故から助け約2年のブランクを

背負う。そして厳しいリハビリを乗り越え

元天才が高校サッカーの強豪校に行き、飛躍を目指すといった内容になっています。

ほんとに面白いところは主人公龍は

ブランクがあり、下手にはなっているのですが

天才だった頃の面影が見れたりするところが

非常に面白いです。

またサッカーの戦術、考え方も教わることができます。

ほんとにこの漫画は面白いし、アニメ化もしてほしいくらいなので、是非とも読んでほしいです!

絶対に面白いと保証します!!!!

 

 

1位  アオアシ

f:id:yudai1021:20190426095320j:image

この漫画を知ってる人はあまりいないかも

しれませんが、1位はアオアシという漫画です

なんと、マンガ大賞4位にも選ばれています!

こちらの漫画はほんとに話の内容は教える暇が

あるならさっさと買って読んでくれ!!

くらい言いたいです!笑

長めに話説明させてもらうと、

愛媛県のサッカー弱小中学校に所属する

主人公 青井葦人は最後の大会で圧倒的活躍を

見せますがトラブルを起こし退場、当然チームは負けてしまいます。そうして途方に暮れる中

たまたま試合を見ていた、

東京シティエスペリオンのユース監督である

福田さんが彼にユースセレクションを受けるよう勧めてきます。ここからが彼の人生を大きく変え、今までのサッカーという考えが一変するようにどんどんと成長していくような話です。

 

まず見どころの1つは高校サッカーではなく、

ユースであるということです。

今まで多くは高校サッカーで勝つことが重要

でしたが、ユースは育成です。

福田監督の海外はユースからトップに上がる選手が多いが日本は違う。スカウトよりも自分達で育成した選手の方がいい。

というような理由から育成に力を入れます。

まあ、そう言われると確かにな!と思います笑

 

次の見どころはみんなの表情の描写です!

言葉では言い表せないような興奮した表情や

腸が煮えくりかえるような悔しい顔などが

ほんとに伝わってきます笑

また毎回作者さんには裏切られるような展開で

ドキドキとワクワクが止まりません!

もしよかったら、LINEマンガなどで読んでから

買ってみてもいいと思います!!!

ただ、サッカー経験者なら1度読んでしまったらもう抜け出すことは出来ないほど面白いです

気をつけてください!!笑

 

 

以上がランキングになります!

他にもフットボールネーションなど面白い

漫画があるのですが、それはまた次の機会に笑

読んでいただきありがとうございました!!