ゆーでぃの日記

趣味を書いていきやす。初心者ブロガー

わたしの生活習慣

私の生活習慣は朝食は絶対にパンということです。

朝はパン派とご飯派にわかれるとおもいますが

圧倒的なパン派です笑

 

他の生活習慣といえば自分の中で

三秒ルール』というものを設けています。

例えば夜スマホをいじっているときに

ふと、『あ、洗い物してない!』と思ったら

思った瞬間から3秒以内に行動を起こすという

ことです。

 

なにかの本にこのことが書いてあり、

人間はやなことを3秒以上経つと言い訳を考え

て後回しにしてしまうそうです。

 

確かに私もこれを知るまでは後でやろで

終わってましたが三秒ルールを使い始めて、

圧倒的に行動力が変わりましたし、

後回しにするよりも、先にやってしまった方が

結局時間がかからないんですよね。

なぜなら、後からやるとほんとにやる気が

でずにグダグダとやってしまいますし、

時間に余裕がなく焦ってしまうこともあります

 

しかし、先にやることによって

これを終わらせればあとは自由だ

というふうに早く早く終わらせようとなりますし、すぐ行動することでよしやろうとなります

 

みなさんも夜スマホばっかいじって

YouTubeを見てやらなければいけないことを

先延ばしにしてませんか?

時間は金持ちにも貧乏人にも等しく与えられた産物です。YouTubeなどスマホなどに時間を

取られるのではなく、自分の夢や

自分のためになることをやってみてはいかがでしょうか

 

そのために第1歩として、『三秒ルール

してみませんか?

明らかに行動力と生活が変わります。

生活が変われば態度が変わり、

態度が変われば意識が変わり、

意識が変われば人生が変わります。

 

みなさんも自分にあった生活習慣を考えましょう!!!

ありがとうございました!