ゆーでぃの日記

趣味を書いていきやす。初心者ブロガー

リヴァプールVSバルセロナ

今回はチャンピオンズリーグ準決勝の

リヴァプールVSバルセロナの試合の

感想を書きたいと思います。

 

まずはファーストレグです。

リヴァプールはフィルミーノのところを誰が

代わりになるのか相当気になりましたが、

ワイナルダムがCFでしたね。

 

そしてバルセロナもアルトゥールではなく

ビダルを使っていたのが驚きました。

 

試合内容では最初のリヴァプールのプレスが

予想以上にハイプレスでした。

 

しかしさすがのバルセロナは上手く繋いで

前線までボールを運べていました。

 

メッシも右に張り付くのではなく

どちらかというとリヴァプールのアンカーの

位置のすぐ隣にいるシーンが多く。

左サイドからうまく崩せているシーンが

多かったですね

 

最近のコウチーニョは調子が良く、カットインから逆サイドへ展開や、シュートで上手く

フィニッシュできていてこれからも楽しみです。

 

一方リヴァプールは右サイドバック

アーノルドではなくゴメスを起用していました

多分守備力強化で入れたんだと思います。

 

サラーもほとんどのマッチアップで勝てていましたし、マネもすごいいいプレーでした。

 

しかし、フィルミーノの抜けた穴と

決めきれないことがリヴァプールとしては

痛かったと思います。

 

カンプ・ノウリヴァプールもボールポゼッション率が52%ほどあったのですごいことだと思います。

 

内容もまったく悪くなかったですし、

3ー0も点差がついたことに驚きました。

 

やはり、分けたのは決定力の差と

守備の要所での強さだと思います。

 

次回セカンドレグについて書いていきます。

ニューカッスル戦で乗りに乗りたいけど、

サラーが欠場といったほぼ絶望的な状況で

リヴァプールはどんな作戦だったのか

詳しく書けたらなと思います。

 

ありがとうございました。