ゆーでぃの日記

趣味を書いていきやす。初心者ブロガー

LINEでデートに誘える確率が上がる方法

現代の中ではデートの誘いは基本LINEが当たり前だと思いますが

それがうまく誘えているかと聞かれたらそうでない人はいると思います。

なので、今回はLINEでどのように誘えばうまくいくのかを

紹介していきたいと思います。

 

LINEで誘うときに大切なのは返信をもらうことです。

なのでそのためにどうするかを伝えていきます。

 

まず、重要なことは目的を最初にきちんと伝えているかです。

例えば、あなたが友達から「〇日あいてるー?」と聞かれたとき、

遊ぶ予定なのか、それとも別のめんどくさい予定だったり、

合コンの誘いだったりと目的が言われていないので、未読無視などをして

返信するのがめんどくさくなることを経験したことがある人もいると思います。

 

これが、自分にも当てはまっていませんか?

なので、「この前めちゃくちゃおいしそうなイタリアンの店見つけたんだけど

いかない?」

などと、しっかり目的を伝えられるようにしましょう。

 

また、さらに言うならば自分がした質問にたいして

YES NO でこたえられるような質問ならなおいいです!

知識として言うとこのような質問はクローズドクエスチョンと言い

これのいいところは相手の判断をYESかNOだけに絞らせてあげることです。

 

人間は一日にだいたい9000回判断するといわれていて、

一日に判断できる量は決まっています。

人は判断するときに多くのエネルギーを使うので

判断をすることに疲れを感じます。それによってこの人と話すと

なんか疲れるなというような印象を持たれてしまいうまくいかなくなってしまうので気を付けましょう。

 

これらのことを気を付ければほぼ返信はくるので、

もしいいよとなればいいですし、もしだめなら

じゃあ、この日はどう?などと提案してあげると

相手は一回断った罪悪感があるのでOKを出してくれる可能性も

上がります。

 

また、誘うところは事前に女の子が好きそうなところにするといいと思います

 

今回はすこし短いですがここら辺にさせていただきます。

次の機会でオススメのデートスポットやディナー、ランチで

やってはいけないことなどを紹介できればと思います。

 

よんでいただきありがとうございました。