ゆーでぃの日記

趣味を書いていきやす。初心者ブロガー

これから絶対人気になる漫画!

今回は相当な漫画の量を読んでいる自信がある

私が今伸びそうだなという漫画を紹介します!

 

ランキング形式ではなく思いついたものを上げていくので自分の好きなジャンルなどがあったら是非読んでみてください!!

 

忘却バッテリー

f:id:yudai1021:20190509154304j:image

 

まず紹介するのは忘却バッテリーです。

こちらは、野球のシニアチームで全国74もの

高校野球強豪校からスカウトされたバッテリー

の完全無欠の剛腕ピッチャー清峰葉流火と

智将 要圭が無名の都立高校に入学する。

 

その原因は要圭の記憶喪失であった。

更にその無名都立高校に中学の頃このバッテリーが原因で野球を辞めることを決めた天才2人がいて、偶然天才達が無名高に集まった。

 

というような話です。

弟キャッチャー俺ピッチャーや、

都立あおい坂高校野球部のような

無名高に天才が集まる野球漫画はよくありますがこの漫画はギャグ漫画のようなところもあり

とても面白いです!

 

球漫画好きなあなたに是非おすすめです!

 

 

Switch

f:id:yudai1021:20190509155243j:image

 

こちらはサンデーさんのバスケ漫画です

話の内容は、双子である兄 橘陸玖と弟 橘雷夢

は双子であるがゆえよく比べられていた。

 

兄である陸玖はバスケがとても上手く人気者でしたが、弟の雷夢は劣等感を感じていた。

 

球技大会をきっかけに雷夢もバスケを再開し

強豪校にスカウトされるも、不運なことに

兄の陸玖はトラックにひかれなくなってしまう

 

雷夢は絶望的な状況だったが鏡の中であった

陸玖をきっかけに世界一のバスケプレイヤーに

なることを決心し桜仙高校に入学するも

支配的なレギュラー組の思想により1年は練習

させてもらえず、雷夢たちは反旗をおこす。

といった感じです。

 

よくわからないけどなんか面白い漫画なんですよねこれって笑

だからとりあえず試し読みしてみてもらうのもありだと思います。

 

今回はここまでにします!

読んでいいただきありがとうございました!